うに子ブログ

ゆるーい気持ちでやってるのでなんとなーく付いてきてくださいね🌟

【続】トイレトレーニング

今日は子供とおうちにいました。 相変わらずズボンを脱ぎ、日中でもオムツを脱いでいました。 「待ってました!」と言わんばかり。 日中にオムツ脱いでくれたのでそのままトレーニング開始です。 「おしっこは?」 「トイレ行く?」 こう聞いても行かない、…

布団の隙間からお尻

こんばんは 全国で台風の被害が相次いでいますね。 みなさん大丈夫でしょうか。 自然災害には成す術はありませんが、自分の身や大切な人を守れるよう、物と心の準備をする事がいかに大切かを今回学びました。 昔と今の気候の変化を受け入れて、出来ることは…

【1】ストレス発散法

こんばんは 最近、旦那デスノートというサイトを知りました。 ちょっと遅いですね(汗) どんなものか覗いてみたら、冗談抜きのやつですね。w これに自分が書き込まれていたとしたら恐ろしくて眠れません。 私自身も生活してて夫にストレスを感じることが多…

気になる本

自己肯定感とゆう言葉、少し前からよく聞きます。 気になった本をピックアップしてみました! ちゃんと泣ける子に育てよう 親には子どもの感情を育てる義務がある 作者: 大河原美以 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/10/28 メディア: Kindle版 こ…

タイトルを書き忘れる癖を直そうとは思わない

どーもどーも。 旅行から帰ってきた、うに子です。 この歳になって稼いでる訳でもなく(主婦なので)旅行に行くには罪悪感がありますねw 今まで働いてたからなのか。 ありがたく羽を伸ばしてきました 子供も楽しそうで、泊まったホテルには子供が遊べる場所…

生きづらい

こんばんは 早速ですが、過保護のカホコを見ていますか? 題名の通り、過保護に育てられているもののとても純粋な主人公な印象です‍♀️ (最近見逃しがちで今でも純粋かはわからんです) 実際の話、過保護だったり過干渉に育てられるとどんな影響があるかご存…

お給料にまつわる事

こんばんは 早速ですが、仕事をしてお給料をいただける事は本当にありがたい事ですよね! 背景には不満などもあると思います。 わたしは理数系の勉強が苦手で、先生が何を言ってるのか全く理解できない事も多々ありました。 計算なんて常にものすごく頭をフ…

夏・秋の夜に聴きたい

こんにちは 今日から9月ですね! あっという間に秋になってしまうのかな。 しかしながら晩夏・晩秋とゆうのは哀愁があって嫌いではありません。✨ 夏から秋にかけての夜はしんみり音楽を聴きながら、月を見て物思いにふけたり… そんな私が勝手に夏・秋の夜に…

子供の虫歯と予防

ついにブログ始めました 少しずつ慣れていこうと思うので、どうぞ最後までお付き合い下さい。(⌒-⌒; ) 子育てに奮闘中の今日この頃。 さて、最近3歳の子の歯医者に行きました! あれほど気をつけていたのに、虫歯出来ていました 先生にはキシリトールのラムネ…