うに子ブログ

ゆるーい気持ちでやってるのでなんとなーく付いてきてくださいね🌟

子供の虫歯と予防

ついにブログ始めました🌟

少しずつ慣れていこうと思うので、どうぞ最後までお付き合い下さい。(⌒-⌒; )

 

 

子育てに奮闘中の今日この頃。

 

さて、最近3歳の子の歯医者に行きました!

あれほど気をつけていたのに、虫歯出来ていました💀

 

先生にはキシリトールのラムネのようなお菓子を食べるようにしてと言われまして、買いました🌟

 

ピジョン 親子で乳歯ケア タブレットU ぶどう味 60粒入

 

これこれ👏

便利な時代ですね〜✨

タブレット様様です。

いろんな味があり、子供の好き好きに合わせられます🍓

お値段もお手頃価格です💲

商品の上に親子でって書いてるから親子で食べれるのだろうか

 

いざ子に食べさせるため、「お菓子だよー」と声をかけ、子もお菓子が好きなのですぐに食いつきますが、

一瞬目が合い、ギラッと

 

母(心の中)

なにもやましい事はない。平常心。私は女優

 

しかし子は、私をじっと見つめる。

そして恐る恐る食べる。

 

 

おぉおおえぇっ

 

(母の心の声)

疑われてたもんね、やっぱり。笑

 

 

私も食べて見ましたが美味しかったです。

 

子にはスースー感が合わなかったようで

今は私が頂いています👏

ごちそうさんでした〜

 

とは言っても子の虫歯進行を抑えるのにどうしたらいいか考えた結果、思い出しました💡

 

何年も前に、「イチゴ」が虫歯の進行⁇を抑えてくれると‼︎

テレビでやってたんですよね〜うろ覚えですが。

どこかの外国でイチゴを食べてるから虫歯が少ないと!

 

一応ネットでイチゴについて調べてみると…

 

キシリトールがいっぱい入っています✨

と‼︎

 

もちろん糖も入っているから、食後歯磨き前に食べる方がいいって書いてました😀

 

薬やこういった体のためのものをなかなか食べてくれないんですよね…うちの子

もちろん美味しくない訳ではないんですよ⁇

ただ、何かを察するんです。。

私の🔥食べさせなきゃ🔥とゆう空気をw

 

そんな私たちにぴったりな虫歯の予防のお話でした。