うに子ブログ

ゆるーい気持ちでやってるのでなんとなーく付いてきてくださいね🌟

【続】トイレトレーニング

今日は子供とおうちにいました。

相変わらずズボンを脱ぎ、日中でもオムツを脱いでいました。

 

「待ってました!」と言わんばかり。

 

日中にオムツ脱いでくれたのでそのままトレーニング開始です。

 

「おしっこは?」

 

「トイレ行く?」

 

こう聞いても行かない、出ないしか答えません。

私の子供にとっては逆効果だとゆう事です。

 

いい方法はないかと頭をフル回転させました。そして子供をしっかり見てあげればトイレトレーニングをどう進めればいいかのヒントがあったんです。

大事なヒントをスルーしていました。

 

お風呂に入ると必ず「おしっこいいかい?」と聞いてきます。

 

オムツを履いてない方がコントロール出来ているのです。

 

そしてオムツを脱ぎ、トイレ行かないと言った5分後、むくっと立ち上がりダッシュでトイレに駆け込む子供。

 

そしてトイレに座った瞬間、的が定まらないほど大量のおしっこが!

 

その後も自分からおしっこ出るとトイレに向かっています!

 

子供にあったトイレトレーニングをするのに随分と時間がかかってしまいましたが、この調子で成長していってほしいですね。