うに子ブログ

ゆるーい気持ちでやってるのでなんとなーく付いてきてくださいね🌟

お給料にまつわる事

 

こんばんは🌟

 

早速ですが、仕事をしてお給料をいただける事は本当にありがたい事ですよね!

 

背景には不満などもあると思います。

 

わたしは理数系の勉強が苦手で、先生が何を言ってるのか全く理解できない事も多々ありました。

 

計算なんて常にものすごく頭をフル回転させていないと一問も正解出来ないほどです。(方程式やら関数などなど)

 

算数や数学は記憶力も情報処理能力も筋道立てていくことも必要で、理数系が得意な人は仕事が出来ると私の中でゆるがない信念?があります。

 

後々、何かのニュースか記事だったか忘れたのですが(またうろ覚え)大学受験で数学を選んだ人は、選んでいない人との年収の差が約100万円(だったはず)あるという情報を覚えています。(説得力のない記憶w)

5~6年前くらいの情報なので今はもう変わっていたらすみません。

 

それでも数学と仕事との関係性が少なからずある事を聞いて、ちょっぴり嬉しいです😃

 

学生時代に理数系のテストの点数が悪かった人の中には、勉強していなかった人もいると思いますし(他にも理由があると思います)私の考えが当たっているかも定かではありません。

一概に点数だけを基準に、仕事ができるできないと決めつけている訳ではないです。

点数が悪くても役職についている方もいると思います。

そんな方がいたらその方は私にとって希望の光です。

 

最終的に何が言いたいのかと言うと、自分が考えていた事が証明されて嬉しかったってお話でしたw(ただの自慢)